お知らせ
6月のすくわくプログラムを実施しました。(4・5歳児)
6月16日にすくわくプログラム(4・5歳児)を実施しました。
4歳テーマ <アイスクリームポスター>
どんなアイスが好き? この色何味に見える? どうやって作るか知ってる?などの質問から
子どもたちは何味のアイスクリームを誰に食べさせてあげたい。など色々考えながらポスターを
作成していました。
5歳テーマ <ハンバーガーポスター>
子どもたちに身近なハンバーガー、自分だけのハンバーガーを考えて
見る人が「おいしそう!」って思ってもらえるポスターを作りました。
何が入っているかな? おいしそうな色ってどんな色? パンの色は?
パンの焼き色を2色使って表現したり、お肉・トマト・レタスの順番を「どう並べたら美味しそうかな?」と
考えながら作成し、「美味しそう!次はチーズも入れたいね~」と嬉しそうに作品を眺めていました。
お知らせ